ディスカウントスアBig A(ビッグエー)限定商品のデビット伊東が監修したカップ麺、「煮干しの旨みに山椒の華やかな香り 煮干し醤油」と「煮干しの旨みに柚子の爽やかな香り 煮干し塩」を食べてみました。

でびっとらーめん」は有名ですが、BigA(ビッグエー)はローカルなディスカウントストアなので認知していない方も多いのではないのでしょうか。

まさかのコラボレーションをした奇跡のカップ麺。その味はいかに…。

でびっと店主 デビット伊東氏 監修カップ麺

でびっとらーめんといえば、デビット伊東氏が店主の有名ラーメン屋さん。
お店に行ってみたいけど、実店舗が近くにない、もっと手軽に食べたいという人には嬉しい商品。

コラボのカップ麺は数多ありますが、通常のカップ麺より割高だったり、内容量が少ないので、美味しいけど物足りないというのが本音です。

ちなみに、製造はエースコックとなっています。

煮干し生かした 2種類のテイスト

発売中
発売地域:全国 Big A(ビッグー)限定発売
価格:99円 (税別)
カロリー:272kcal

このカップ麺、コラボ商品なのに99円というまさかの値段設定です(笑)

味は2種類で王道の「醤油」さっぱりの「塩」となっています。

具は非常にシンプルでネギ・コーン・キャベツで2種類とも統一されています。
麺も中太のちぢれ麺をどちらも使用しており、ダシの粉末とふりかけのみがそれぞれ違う構成になっています。

具や麺を統一することでコストカットに成功しているのがこのカップ麺のストイックさを感じます。

食べた感想

ずばり言いましょう、このカップ麺…めちゃくちゃ美味いです!

正直、私が今年食べたカップ麺で一番美味しいと感じました。

先述しましたが、具がシンプルだから物足りないかな?

なんて実は思っていましたが、これがむしろ良いのです。

味はさっぱりとしていて、麺との相性も良くコクのあるしっかりとしたダシの深み。

ふりかけというシンプルな調味料ですがこれがまた、舌を唸らせる美味しさで驚きました。

惜しいのは、店舗限定であり、通販などで買えないことですが、毎日食べられるあきのこないカップ麺なので、私はリピート確定です(笑)

今回食べたみたカップ麺

【Big A限定】煮干しの旨みに山椒の華やかな香り 煮干し醤油 ¥99(税別)
【Big A限定】煮干しの旨みに柚子の爽やかな香り 煮干し塩  ¥99(税別)

Big A(ビッグエー)公式サイトはこちら

でびっとらーめん公式サイトはこちら