ラーメンバンク終了

私もよくお世話になっているラーメンバンクがこの秋、
サービスを終了するとのお知らせが!?

皆さんも驚かれた方も多いのではないのでしょうか・・・

まさかと思って私もサイトを確認したらしっかりと載っておりました・・・T T

 

ラーメンデータベースお知らせ

※以下サイトより引用

【重要】「ラーメンバンク」サービス終了のお知らせ

平素より「ラーメンバンク」をご利用いただき誠にありがとうございます。
以前お伝えしたとおり、「ラーメンバンク」はラーメン店検索サイト「ラーメンデータベース」(株式会社スープレックス)と業務提携することとなりました。

提携に伴い、当サイト、ラーメン店検索サイトとしての「ラーメンバンク」は、PCWEB版・スマートフォンWEB版も含め全てサービス終了させていただきます。
今まで長きに渡り多くのお客様にご支持いただきましたこと、スタッフ一同、深く御礼申し上げます。

■『ラーメンバンクサービス』終了スケジュール
※予定は前後する場合がございます。ご注意ください。

(1)新規会員登録受付
新規入会受付は2015年11月9日(月)(※予定)をもって終了致します。

(2)新規投稿の最終受付について
2015年11月9日(月)(※予定)をもって以下の受付を終了させていただきます。

・ニュース
・口コミ
・店舗情報修正
・地域別掲示板
・雑談掲示板

(3)サイトの公開終了について
2015年11月末をもって現在のPC・スマートフォン向け「ラーメンバンク」の公開は終了させていただきます。
12月以降、サイトを閲覧することはできなくなります。

(4)会員情報の引き継ぎについて
「ラーメンバンク」の会員情報、なるとポイント、称号などは「ラーメンデータベース」は引き継ぐことはできません。

(5)投稿された口コミ、写真について
お客様が投稿された口コミや写真については、予告なく削除する場合がございます。あらかじめお客様で保存、バックアップすることをお薦めいたします。

これまで「ラーメンバンク」ご利用いただき誠にありがとうございました。
既にラーメンデータベース上で公開されている「ラーメンバンク」の「今日の一杯」、「イベント特集」に加え「店舗情報」などコンテンツの一部は「ラーメンデータベース」に移管する予定です。今後ますますパワーアップする「ラーメンデータベース」にご期待ください。

今後は「ラーメンデータベース」をどうぞよろしくお願い致します。

http://www.ramenbank.com/news/detail/?sid=102

今後は、こちらも有名な「ラーメンバンク」と業務提携するとのこと

いわゆる吸収合併みたいなことでしょうかね・・・

個人的にはラーメンバンクのほうがすきなのですが、
ラーメン好きのためのサービスを継続していただけるようなので、今後に期待ですね!