昨日は、ラーメンスープによりご飯をご紹介しましたが、今回は・・・とんこつラーメンです。
・・・!?よくみるとスープが入っていない!?これは・・・ケーキじゃありませんか?!
すっかり騙されてしまいました 笑 気になるラーメンケーキ(?)を見ていきましょう!

とんこつラーメンそっくりのマロンケーキ、山崎製パンと飯塚高校が共同開発!

l_kuro_151102ramen01

見た目がとんこつラーメンそっくりだけど、実はマロンケーキ。「ラーメン風デザート」を山崎製パンが嶋田学園飯塚高校(福岡県飯塚市)の製菓コースとコラボ開発し、福岡県限定のご当地商品として11月1日に発売しました。口に入れたら視覚と味覚が誤作動起こしそう!

飯塚高校の生徒が「私たちが住む福岡をコンセプトに考案・企画した商品。

パッケージを読んでみると、以下のように書いてありますね。
とんこつラーメンをイメージしたマロンケーキです。
トッピングには、きくらげをイメージしたチョコレート、ネギをイメージした抹茶シュガーチップ、紅しょうがをイメージした苺シュガーチップを使用しています。

とのこと。いやぁ~これは全くラーメンではありませんね 笑
しかし、ここまで見た目がソックリだと、ラーメン好きな私でも錯覚してしまいます^^;

全国発売指定おらず、福岡県限定なのが残念ですが関東地方にもこのような遊び心のある商品が出てくれることを期待します♪
甘いラーメンも良いですが、やっぱり美味いラーメンが食べたいと思う管理人でした 笑



参考記事:ねとらぼ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ラーメン