あの花_ラーメンどんぶり

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のラーメンどんぶりセットがCROSS-CFより販売が発表されました。ネット受付のみの完全受注生産とのことです。大人気アニメの「あの花」のグッズは星の数ほどでていますが、ラーメンをピックアップしたグッズはアニメ業界でもめずらしいですよね。簡単ではありますが、当サイトでもご紹介させていただきます。

 


「あの花」ってなに?

あの花_メインビジュアル

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は宿海 仁太(じんたん)・本間 芽衣子(めんま)・安城 鳴子(あ なる)・松雪 集(ゆきあつ)・鶴見 知利子(つるこ)・久川 鉄道(ぽっぽ)がおりなす、2011年4月から6月までフジテレビ・ノイタミナ枠などで放送されたアニメ。ドラマ版も同局で制作され、一世を風靡しました。

Central_Chichibu_view_from_Hitsujiyama_Park

埼玉県秩父市が舞台のモデルとなっており、実在の建物や風景が多く登場する作品で、秩父市の地元でも、街全体であの花をもりあげ、観光客による聖地めぐりなども行われ一大ブームとなりました。

CROSS-CFとは?

クラウドファンディング

クラウドファンディングとは、インターネット上の不特定多数の支援者から資金を集め、新しいプロジェクトを立ち上げるためのサービスです。支援者は、そのプロジェクトが成立するとプロジェクトで出来上がった商品を受け取ったり、限定のサービスを受けたりすることができます。

CROSSクラウドファンディングでは、アニメやゲーム、コミックの新しい商品化プロジェクトをインターネット上で多くのファンに提案し、商品化実現をサポートします。

CROSSクラウドファンディングで提案しているプロジェクトは全てアニメの製作委員会や出版社・原作者などの権利者からライセンスの許諾を受けたもののみ取り扱っています。
プロジェクトが成立した場合は公式グッズとなります。

CROSS-CF 公式サイトより引用

アニメ・ゲーム・クリエイター向けのプロジェクトで、クラウドフェンディングは欧米などでは大変盛んに行われている方式ですね。

何よりククラウドファンディングで行われていながら、公式グッズとして販売しているところも注目したいところですね。

完全受注生産!ラーメンどんぶりセット

CROSS-CF 公式サイトより引用
CROSS-CF 公式サイトより引用

製品の内容

「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」より、ラーメンどんぶりセットの申し込み受付をスタートしました。幼馴染の少女「めんま」のかわいらしさをポップにデザインしたアイテムとなります!約20センチサイズの大きめのどんぶりに、蓋とレンゲが付きます。さらにどんぶりの受け皿としても使用できるチャーハン皿も付いたボリューム満点のアイテムです!

あの花ラーメンどんぶり_002

シンプルな白に可愛らしいデザインですね~。あの花好きの友達に贈ったりしたら喜ばれそうです♪
作中でもめんまが「掻き玉塩ラーメン」を食べていたりしましたよね(笑)この器で食べたら、もっと作品に浸れること間違いないですね!

アニメや漫画とのコラボはラーメン業界を賑わせてくれるだけでなく、どちらの業界のファンも共通の話題で楽しめるのでこういったコラボは大変嬉しいですね♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ラーメン