94

1月4日(月)夜11時30分から放送される「ラーメン大好き小泉さん2016新春SP」放送前に
登場人物・キャストを振り返り今夜の放送に備えましょう!


ラーメン大好き小泉さんとは?

小泉さん

ラーメン大好き小泉さん』は、漫画家・鳴見なる氏が「まんがライフSTORIA」などで連載中の人気作品です。クールで無口な美人女子高生・小泉さんが、実は毎日おいしいラーメンを求めて食べ歩く“ラーメンの達人”だった!? という本格派ラーメングラフィティーで、全国の漫画好きとラーメン好きの間で瞬く間に話題となり、現在単行本1巻・2巻の累計発行部数が30万部以上を記録しています。
この“ガツンと本格派ラーメングラフィティー”を原作として、実在する人気のラーメン店を舞台に、ほっこりと感動したり、クスっと笑えるような ラーメンにまつわるオリジナルストーリーを展開します。実在のお店をドラマで紹介する、“情報ドラマ”という新しいジャンルをお楽しみください!

フジテレビ公式サイトより引用

ラーメン大好き小泉さんの登場人物

小泉さん as 早見あかり

小泉さん_prof hayamiakari_001

ラーメン大好き少女。クールでミステリアスな転校生。基本的に無口だが、ラーメンのことになると饒舌になる。美味しいラーメンを食べると美しい恍惚とした表情を浮かべる。

フジテレビ公式サイトより引用

今注目度No.1女優の早見あかりさんが小泉さんを演じています。笑福亭鶴瓶さんが司会を務めるトーク番組『A-Studio』でアシタントをしていたのは記憶に新しいですね。ももいろクローバーZの前進、ももいろクローバーのサブリーダーとして、メンバーにいたのは有名です。AKBの指原莉乃さんがファンであると公言もしています。グループでは青色を担当し、今でもメンバーとの交流が多く、たびたびブログで紹介されています。女優業に専念するため、グループを卒業しました。一説にはももクロがAKBの握手会のようなシステムを導入し、早見さんがそれに耐えられなかったという噂もありますが・・・真偽はわかりません。

大澤悠 as 美山加恋

大澤悠_prof 美山加恋

小泉さんのクラスメイト。
クールな小泉さんに興味を持ち、仲良くなりたい一心で小泉さんにつきまとい、一緒にラーメンを食べることになる。

フジテレビ公式サイトより引用

小泉さん大好きな大澤さんを演じるのは子役として、一世風靡した美山加恋さん。CX系列「僕と彼女と彼女の生きる道」で草薙剛さんが演じた主人公の娘 凛ちゃんを演じていたあの子です。最初気づきませんでしたが、大きくなりましたね(笑)昔の可愛らしさを残しつつ立派な女優さんになっていますね。芸暦も長いだけあって、安定した演技をみせてくれるので視聴者側としても非常に安心してみれます。

中村美沙 as 古畑星夏

中村美沙_prof 古畑星夏

小泉さんのクラスメイト。悠の親友。モテ系美少女。
彼氏のために太らないよう気を付けており、ラーメンなどもってのほかだと思っている。

フジテレビ公式サイトより引用

人気モデルの古畑星夏さんがクラスメイトの美沙を演じています。華があるやくなので、配役はピッタリですね。原作どおりのツインテールで今回も登場してくれております。ツイッターやインスタグラムでは、専属モデルということもあり、ファッションセンスが光る写真も掲載しており、女性人気も非常にあります。

喜多方・荻窪・尾道 as  小野ゆたか・田中英樹・村松利史

常連さんたち_prof

ラーメンをこよなく愛する3人組。今回の特番でもしっかり登場し、ストーリーを盛り上げてくれるみたいです。
どんな場面で登場するか、早く番組をみて確かめたいところです(笑)

今回の特番では新キャラも登場!?

高橋潤 as 田中美麗

委員長高橋潤_001 田中美麗(SUPER☆GiRLS)

小泉さんのクラスメイト。外ハネした長髪に眼鏡をかけた少女。クラス委員長を務めており、みんなからは委員長と呼ばれている。テストでは学年上位に入る才女。眼鏡が曇るから、という理由で熱々の麺系を食べるのが苦手。

wikipediaより引用

今回はクラスメイトの委員長、潤が特番に登場します。演じるのはSUPER☆GiRLSの田中美麗さん。モデルもやっているということもあり、ブログやツイッターもとてもオシャレです。SUPER☆GiRLSは存じ上げていましたが、田中さんのことは今回初めて知りました(笑)どんな演技を本編で見せてくれるのか、委員長のキャラづくりはカンペキなので、今夜の放送が気になるところです。

鳴門光圀 as 成田凌

ramen_oji naritaryo_001

ラーメン王子と呼ばれるラーメン好きの鳴門光圀が小泉さんの前に登場。 ラーメンに対するお互いの考え方の違いから言い争いとなり、結果「どちらのラーメン愛がより深いのか」を競うラーメン・バトルの幕が開ける。

yahooニュースより引用

ラーメン王子といえば、石山勇人さんですがドラマ版小泉さんはクラスメイトの男の子です。まったく石山さんとは関係ありません(笑)小泉さんとラーメンバトルを繰り広げるということで、本編での活躍に注目したいところです。演じるのはメンズノンノのモデル成田凌さん。めっちゃイケメンですね!小泉さんのキャストは美形揃いですが、まったく引けをとらないビジュアルです。

原作 ラーメン大好き小泉さんも絶好調連載中!

ラーメン大好き小泉さん(3) [ 鳴見なる ]

ラーメン大好き小泉さん(3) [ 鳴見なる ]
価格:626円(税込、送料込)

ドラマの原作本の小泉さんも『まんがライフSTORIA』(竹書房)などにて連載中です。
現在3巻までコミックスが発売しており、全国書店・コンビニ・ネット通販などで購入可能です。

原作ももちろん小泉さんがたちのラーメン愛を描く物語になっております(笑)
原作とドラマの違いを楽しむのもありですね♪

参考出展・引用元

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ラーメン