今回は気になるニュースがあったので本ブログでもご紹介したいと思います!
すでに、見たこともある方も多いと思いますが、再びお付き合いいただければ嬉しいです 笑

bsFCFCH_misodaregyouza

兵庫県明石市のラーメン店で、店の対応に怒り約3時間居座った男が逮捕される事件が発生した。
逮捕された男は同市に住む32歳の男性で、8日午前4時に店を訪れトラブルとなり、約3時間居座り続けた。店長が再三に渡り店から出るよう要求したが聞き入れないため、警察に通報。駆けつけた明石署の警察官が退去するよう説得したものの応じず、不退去の容疑で逮捕された。

今回の騒動の理由は、ラーメンと餃子の出てくる順番がオーダーと異なっていたことがきっかけだったと報道されていますね。
このお店が、中華料理屋かラーメン屋かで大分変わってくると思いますが・・・記事の出所によってまちまちです。
報道されている理由は、端的なものであり、実際逮捕された男性の供述を聞いたわけではないので、一方的に悪いとはいいきれませんね^^:
ラーメン店は回転率が大切ですから、居座られるって非常に困ることだと思います 笑

高級な中華料理店などでは通常、ギョーザは前菜、麺類は主菜という扱いで、提供する順番が決まっているようなので、本来であれば餃子が先にでてくるのが妥当な気もします。
しかしながら、現実問題、調理の時間を考えるとできたてであれば、ラーメンの麺のゆで時間は3分前後(太麺でない限り)、ギョーザは焼くのに7~8分程度かかるそうでなのでラーメンがでてくるも致し方ないでしょう。

ラーメン屋さんでも、餃子を主力として扱うお店も昨今非常に増えてきました。
私も餃子は大好きなので、おなかに余裕があるときは注文させていただいてます。

どこのお店にいっても、店員さんの気配りや気遣いは非常に配慮されているなと関心したことが多いです。
中には、サービスが行き届かないお店があるときもありますが、運が悪かったと思い私は次回に期待します 笑

客として来店し、料理を提供してもらう私たち・料理を作りサービスを提供するお店ともに考えさせられる事件でしたね。。

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ラーメン