今年ヒットしたカレンダーといえば「まいにち、修造!」ですよね!日めくりカレンダーブームもいまだ冷めやらぬ中、私たちラーメン好きのための日めくりカレンダーが発売されましたね。その名も「ラーメン日めくりカレンダー2016

早速私も買ってしまいました(笑)

4880

気になるその中身をちらっとご紹介します。



世界初!?365日ラーメン情報がみれちゃう優れもの

ラーメンカレンダー_1204

365日ラーメン情報がのっているというラーメンの日めくりカレンダーが発売されました。
掲載されているのは、「東京・神奈川・千葉・埼玉」の関東地方が主にのっています。
365店舗のっているかのようにかかれていますが、実際掲載されているのは300店舗です(笑)

300店舗分の情報を日めくりする楽しみ!

ラーメンカレンダー_あつさ

300店舗分の情報がのっていますので、カレンダー自体のボリュームもたっぷりで、その厚さは2.8cm!
文庫本と比べてみても、はっきりとわかります。

表面にのっているのは、ラーメンの写真はもちろん、その月のカレンダー・日付・曜日ももちろんですが、お店の詳しいデータが載っています。(電話・禁煙喫煙情報・アルコール・駐車場・営業時間・休日・住所・最寄り駅など

300店舗分のクーポンがついてくる!一年以上楽しめるラーメン生活

カレンダーの下部にその日掲載されているお店のクーポンがついています!
半額からキャッシュバック、味玉や大盛り無料など使いたくなるクーポンばかりです。

この手のクーポンって、購入者一人かぎりなことが多いのですが、グループ単位で利用できるのもあるので、注意事項を読んでガンガン使っていきましょう!有効期限は2016年の一年間なのも嬉しいところです♪

カレンダーは手に入れやすいあのお店にあります

カレンダーはどこで手に入るかというと・・・コンビニで買えちゃいます(笑)
ローソン限定ではありますが、HMVでも購入可能なのでお近くの店舗に足を運んだ際にチェックしてみてはいかがでしょうか?
また、ネットでも購入できるので、ローソンで売切れてしまっても安心です。

楽天市場での購入はこちら ⇒ HMV ONLINE R2

 

来年もラーメン・つけ麺をたくさん食べたくなるカレンダーだと思いました(笑)
今年のラーメン初めはJapanese Soba Noodles 蔦ではじめましたが、来年はどこにしようかこのカレンダーをみて私は決めたいと思います!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ラーメン